辞書のマージ

奥野です。

 kakasi に添付の辞書に、別の辞書をマージしたときの影響について
お聞きしたいのですが。

 2重定義、つまり、標準辞書にも追加辞書にも同じ読みと漢字がある
とき、どんな影響が考えられますか?

 マージの順番は、インデクス化の結果に影響しているように思えるの
ですが、いかがでしょうか。

 たとえば、「足立山」を検索したとき、標準では「足立山」のみにヒ
ットするのですが、添付辞書をマージすると、「足立」と「山」に分解
されてヒットします。しかも、両者のヒット数が変わるのですが、その
理由が、上記の疑問に関連しているように思い、質問させていただきま
した。

 一応、関連ページを探しては見ましたが、発見出来ませんでした。関
連ページをご存じであれば、お示し下さい。