deny を使った正規表現の使用法について

野村と申します。久しぶりですが、いつもお世話になっています。

 mknmzのdenyオプションで、Turbo Linux Workstation 6.0では次のような、
 mknmz --deny=(^midashi*.html$ | ^index*.html$) ....
といったオプションを指定して問題なくインデックスを作成できていたのですが、
(もちろん、midashi011.htmlやindex.htmlといったHTMLファイルをインデックス作
成対象から外すためです)

 RedHat 6.2でやると、
 'deny=(^' sytax error
といったエラーメッセージが出てしまいます。
 正規表現のことが分かっていないためだと思いますが、どう回避すればよろしいで
しょうか。お手数ですが、どなたかご教示頂けると有り難いのですが。