Re: Namazu での検索性能向上方策に関する質問

山本様

  "Tue, 24 Apr 2001 13:34:02 +0900 (JST)"の
  Message-ID:"<20010424.133402.103034992.hide@xxxxxxxxxxxxx>"
  Subject:"[namazu-users-ja] Re: Namazu での検索性能向上方策に関する質問"の中で
  Hide Yamamoto さんは、次のように書いています。

早速のご返信有難うございました。

>山本@松下コンピュータシステムです。
>
>私も、
>
>System: solaris-8
>Namazu: 2.0.5
>Perl:   5.006
>KAKASI: 2.3.2
>
>の環境で使用していたときに一つの言葉がバラバラになり、検索できない事がありまし
た。

>この方法が有効かどうか分かりませんが、私の場合、以下のようにして検索してます。
>
>検索したい項目欄に
>
>/圧縮/
>
>と入力して検索しております。
>
>一度、試してみて頂けませんか。

上記の方法を試してみましたら、たしかに *圧縮* 同様に検索する事
はできました。

しかし、私が求めているのは、検索の仕方そのものの質問ではなく、
検索するユーザが単語以外の記号("*", "/" など)を入力しなくても
できるだけ多くの該当文書が検索できないものかという事です。
逆に言えば、より多くの単語要素のインデックスを作成するには
どうしたら良いかという質問でした。
(質問の主旨をうまく説明できなくて申し訳ありません)

◆  足立  嘉浩   (Yoshihiro Adachi)                            ◆
◇    (株)電力計算センター   技術本部   技術企画室             ◇
◆  TEL: 03-3295-5751(直通)  FAX: 03-3295-5753                 ◆
◇  E-mail: adachi@xxxxxxxxx    URL: http://www.dcc.co.jp/     ◇