Re: (8)Exec format error: exec of /httpd/htdocs/**/**/namazu.cgi failed

 From: Yuka Saito <yuka.saito@xxxxxxxx>
 Subject: [namazu-users-ja] Re: (8)Exec format error: exec of  /httpd/htdocs/**/**/namazu.cgi failed
 Date: Mon, 05 Feb 2001 13:05:17 +0900

 > はい。見ることができます。
 > 実行可能 shell スクリプト
 > と表示されます。しかし、こっちはテスト用でしたよね、残念ながら。

それは、src/namazu.cgi ではありませんか?less src/namazu.cgi した
ら #!/bin/sh で始まっているシェルスクリプトのはずです。とりあえず
いまはそれを見てもしょうがないです。

make install で /usr/local/libexec/namazu.cgi としてインストールさ
れるバイナリファイルの実体は、src/.libs/ という隠しディレクトリの
中にできています。ですから、file src/.libs/namazu.cgi ではどうなり
ますか、というのが藤原さんのコメントでした。

あと、白井さんのコメントにあった make check の結果はどうでしょうか。

 >  ./configure --with-included-gettext
 > で、こんなwarningがたくさんでてしまいます。
 > regex.c:2052: warning: subscript has type `char'
 > regex.c:2237: warning: enumeration value `unused' not handled in switch

これも白井さんのコメントにもあったように、regex.c の warning はと
りあえず無視しておいて構いません(たぶん大丈夫です)。その他にmake
時になんか warning やエラーは出ていないでしょうか。

まあ、もう一度最初から、(./configure --with-included-gettext &&
make) > make.log し直す方が早いんじゃないかという気はせんでもない
です。make.log が長くなるのでMLに送りにくいのが難点ですが。
--
馬場  肇 ( Hajime BABA )            E-mail: baba@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
京都大学理学部宇宙物理学教室 博士後期課程