Re: Not a catalog file ?

>                                                      藤原  誠
対馬さんへ。
標準でない環境に入れるのもなかなか、大変のようですね。
(僕はそういう人も出来れば何かのお役に立てればと思っています)

さて、僕は、前のメールで、二つのことをお願いしたつもりです。
1. 付属した変更をしてもう一度 mknmz を実行するとどうなるか
2. echo $LANG などを入力すると何が表示されるか教えて欲しい

解決してしまったら、その通りのことをする必要はありませんが、解決
していないなら、上のことをやって見て欲しいと思います

1. の変更の方法が分り難かったら、そうおっしゃって下さい。
2. これは「何も表示されません」という字は表示されなかったはずです

例えば、次のように本当に実行した様子を書いていただかないと、
状況が伝って来ません。

makoto@milano■ 11:28:24/001116(~)> echo $LC_MESSAGES
LC_MESSAGES: Undefined variable.
makoto@milano■ 11:28:25/001116(~)> echo $LANG
japanese
makoto@milano■ 11:28:29/001116(~)> setenv LANG
makoto@milano■ 11:28:34/001116(~)> echo $LANG