Re: NAMAZU と pnamazu の組み合わせについて

廣瀬と申します。

At Thu, 09 Nov 2000 13:36:45 +0900,
sugaya <sugaya@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> そこで、perl版のNAMAZU "pnamazu" の pnamazu.cgi 代用してみたところ
> きちんと動きました。
> が、イレギュラーな方法なんで、本当に大丈夫なのか少し不安です。

pnamazuで、全く問題ないです。

> また、NAMAZU の namazu.cgi が 表示出来なかった原因についても、
> 教えて頂ければありがたいです。

 ・インストールの手順
 ・サーバのOS、OSのバージョン
 ・出てきたエラー

などを、詳しく書かれたほうが、回答を得やすいと
おもいます。

全くの勘ですが、多分 /cgi-bin/ 以下に namazu.cgiが
正しくインストールされていないのではないでしょうか。
/cgi-bin/以下にいれるcgiは 標準のインストールでは
  /usr/local/libexec/namazu.cgi
に入っていますから、これを /cgi-bin/に コピーする必要が
あります。

> 追伸 インストールは、水沢 和彦さんの "マニュアルに書いてない namazu " を
> 参考にさせて頂きました。

URLが示されてなかったので、googleで検索してみました。
  http://www.amays.com/~mizusawa/namazu_kaisetu/
のことでしょうか。ちょっと見ただけでも、誤りが多いですね。
参考にされない方が良いでしょう。

namazuの初心者向けインストール方法は
  http://www.namazu.org/doc/tutorial.html
にまとまっていますので、こちらを参考にしてください。
namazuの配布物にも含まれています。
 namazu-2.0.5/doc/ja/tutorial.html

----
HIROSE Yoshihide