pnamazu-2000.10.07

古川です。

perl 版検索プログラムを

http://www01.tcp-ip.or.jp/~furukawa/pnamazu/

に置きました。

#(1)* tool2/ ディレクトリに lnnmz.pl というツールを同梱。html 文書中の
#     リンクを抜き出して、NMZ.field.link を作ります。
#     (Osamu Okano さんの御提供です。Thanks!)
#   ! 検索結果のキーワード強調表示が、summary にしかなされていなかった。
#     タイトルも対象にするように修正 (Thanks to 横山則夫さん)
#   ! 分かち書きが起きたときに、キーワード強調処理をフレーズ単位にした。
#     今までは単語単位だった (Thanks to 横山則夫さん)
#(2)! 「ヒットしなかったひらがな語は、演算対象としない」仕様を、設定で
#     切り替えられるようにした (Thanks to 横山則夫さん)
#(3)! glob を呼ばないようにした (Thanks to Matsuoka Tetsuya さん)
#   ! 簡易キャッシュが効かないことがあったのを修正
#   + NMZ.result.* に ${namazu::idxname} や ${namazu::query} と書ける
#     ようにした

(1) [namazu-devel-ja 868] にあった、Osamu Okano さん原作のツールです。
同梱したものは、NMZ.field.link.i も作るようになっています。

(2) 従来の pnamazu では、「ヒットしなかったひらがな語は、演算対象と
しない」という仕様を採用していましたが、これを設定で切り替えられる
ようにしました。

(3) プロバイダなどでは、glob が使えない場合があるようです。もともと、
v1.3/v2 のインデックスを読む分には、glob が使えなくても影響が無いので、
これによる誤動作は無いようですが、ログにエラーが残って気持ち悪い場合
もあるので、glob を呼ばないようにしました。

--
Rei FURUKAWA
furukawa@xxxxxxxxxxxx