Re: nkf1.71 の使用方法

寺西です。

# Namazu から離れてきていますが、ちょっとだけ

ken@xxxxxxxxxx wrote:

> からnkf171.sharの名前でダウンロードしました。これをnkfの名前に変更して
> /usr/local/bin/
> にアップした次第です。これでよかったのでしょうか。

いや全然だめです。

nkf171.shar を適当なディレクトリで展開して得られたファイルの
中をご覧ください。README とか INSTALL とかという名前のファイル
があるのではないでしょうか。(覚えていません)

展開方法ですが、例えば

/tmp に nkf171.shar をコピーして、

% cd /tmp
% sh nkf171.share

とすれば、展開されると思います。(unshare が必要だったかな?)

後は、README とか、INSTALL とかを読んで、nkf をコンパイルして
インストールしてください。
なお、/usr/local/bin/nkf は速やかに削除しておいた方がいいです。
# パスの通っているディレクトリに入れておくものじゃないし。
--
寺西