インストールについて

はじめまして、こんにちは。磯部洋子と申します。

サーチエンジンに関する研究を行っているため、NAMAZUを動かしたいと
思っているのですが、早速躓いてしまって困っています。
UNIXでのインストール作業自体もほとんど初めてで、おそらくとても
初歩的な問題なのではないかと申し訳ないのですが…。
宜しくお願いします。

環境はSunOS 5.6で、perlが/opt/gnu/bin/perlに入っています。

Kakasi、Chasenなどはインストール出来たのですが、Text-Kakasi-1.04
Text-ChaSen-1.03のインストールの前のMakeFileの書き換えが間違って
いるらしく、No library found for -lkakasiとエラーがでてしまって
います。

それに、取り合えずNAMAZUも試してみようと、まずFile::Magicを
perl MakeFile.PL
make
make install
したところエラーも出なかったのですが、その後namazuを
./configure
しても、File::Magicがnot foundになってしまっています。

宜しくお願い致します。

             isyouko@xxxxxxxxxx  Yoko Isobe