検索文字じゃない文字が赤くなる

どなたか教えてください。
namazuを薬の説明を検索するのに使用しています。
 「薬」という1文字を検索すると、確かに薬が使われているhtmlが
検索結果に出てきます。
 ところが、なぜか結果一覧の「○○製薬株式会社」という文字列の「薬」
部分と「株」部分が赤くなってます。よくよく見ると、「核酸蛍光染色剤」
の「核」の字も、「阻害剤」の「害」の字も赤くなってます。
 表示を変えたくてソースに手を入れたのが原因かと思って、ソースを元の
ものに置き換えてmake、make installをやり直したところ、
自分が直した表示はオリジナルに戻りましたが、結果の赤色表示が直りませ
ん。
 環境は以下の通りです。1文字だけの検索は禁じ手だったでしょうか?
それとも、こちらで何かミスをしてnamazuをつぶしてしまったのでしょうか?

 solaris2.6
 kakasi2.3.1
 gcc2.8.1
  nkf1.71