多数の複数インデックス (namazu.cgi)

宮島です。お世話になってます。

先日、ここで複数インデックスについて質問して回答頂きました。

今は以下のように指定しています。
<input type="checkbox" name="dbname" value="hoge1">
<input type="checkbox" name="dbname" value="hoge2">
<input type="checkbox" name="dbname" value="hoge3">
# type は場合によっては "hidden" を利用。

複数インデックス(多数)を指定した場合に以下の点が気になりました。

1)参考ヒット数: の表示を非表示にしたい。

 昨日ここで「非表示にするには、ソースコードを変更する必要がある」
 との廣瀬さんからの回答がありましたが、私としても CHECKBOX
 指定などで、表示/非表示を選べれば良いと思いました。
 (検索結果の参考ヒット数:のところが長くなってしまうため)

 高久さんから
 ># <form> ... </form> の処理は非常に汚いので、
 ># きれいに書き直したいね…、という話が namazu-dev でも出ております。
 とのことでしたので、今後に期待したいと思います。

2)CGI の QUERY_STRING が長すぎます

 上記方法で複数インデックスを指定しますと当然 QUERY_STRING が
 ..&dbname=hoge1&dbname=hoge2.. といった形で長くなる訳ですが
 今度は "CGI の QUERY_STRING が長すぎます"とメッセージが。

 どうも QUERY_STRING > 512bytes で発生するようです。
 これは、src/namazu.h のCGI_QUERY_MAX = 512 を修正して
 リコンパイルで良いのでしょうか?弊害はありますか?

以上2点で悩んでいますが、根本的に複数インデックス指定時に
もっときれいにやる技はないでしょうか。

宜しくお願い致します。