Re: LOCALEDIR

山下@リムネットです。

03/13 13:20 に raeva@xxxxxxxxxxxx さんは、
題名:[namazu-users-ja] Re: LOCALEDIR で書きました。

>特に設定しなくても、RedHatの場合はLC_ALLがinit script
>で設定されるはずですが。(LANGだけでいいのに。)
>あと、ja_JP.ujisはobsoleteです。

 env で見たとき、確かに初めから LC_ALL=ja_JP.ujis になっていました。
 ので、実際に設定をしたのは、LC_MESSAGES だけです。LC_ALL に合わせるつも
りで、ja_JP.ujis にしてしまいました。

>ありません。
>ディレクトリは存在していなければ自動的に作成され
>ます。

 INSTALL-ja に書かれている手順通り、

./configure
make
su -
make install

とやって、/usr/local/share/locale/ が作成されていなかったので、あれこれ
やってしまったのです。言葉足らずですみません。
 make clean をやると、消してしまうのかな。

 帰宅して LANG, LANGUAGE を設定して、もう一度試してみます。

# LANGUAS とかいう環境変数があったような気が。

---
Seiji Yamashita
E-mail: s_yam@xxxxxxxxxxxx