Re: File::MMagic (Re: Namazu 2.0.1 install problem)

かくた@ちばしです。

On Tue, 7 Mar 2000 14:48:51 +0900 (JST)
藤原  誠/ Makoto Fujiwara <makoto@xxxxx> wrote:

> (2)
> perl -MFile::MMagic -e ''
> とやって何か表示されたものを人に見せる
> (自分で見て解決してもいいですが:-))

……にて自己解決してしまいました(^^;。
# 実際には、perl -M使わずに、perldoc見ながらサンプル作って動かしてみて
# みたりしたんですけれども(^^;。
# おかげで、どんなモジュールかがわかりました(^^)。

結論としては、File::MMagicの導入自体は成功しているが、configure が導入
したFile::MMagicを見つけられていないのが原因の様です。

とりあえず configure の中から exit をはずして Makefile を作らせ、無理
矢理 makeしてしまいました (^^;。

# if $PERL -e "use lib '$PMDIR'; use File::MMagic $tmp"
# って、必ず偽になる気がするのですが……(^^;。
# $ perl -e "use lib '$PMDIR'; use File::MMagic $tmp" は、
# Empty compile time value given to use lib at -e line 1
# で返ってくるんですけど。($PMDIRはNull)
## 同様に、NKF,text::Kakasi,text::ChaSen の各モジュール検出も。
### MMagic を install したディレクトリを明示してあげれば大丈夫かも。

ということで、お騒がせしましたm(__)m
--
千葉市 総務局 総務部 情報管理課 ネットワーク班
角田 順司 Junji KAKUTA