Re: 日本語キーワードで検索するとヒットしない

廣瀬ともうします。

At Sun, 05 Mar 2000 18:31:38 +0900,
SUGIYAMA Shigeo <sugiyama@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 次に mknmz で索引を作るのですが、test などの英単語ではちゃんと
> 検索できるのですが、たとえば「大学」で検索すると、ヒットしません。
> 大:0 学:0 :: 0 となっているようです。

環境変数LANGAGE,LC_ALL,LANGが設定されていませんか?
$printenvして、上記環境変数の値をみてください。
LC_ALL=en_US のようになっていたら、適切なlocaleを
設定してください。

export LANGUAGE=ja_JP.EUC
とか。

--
Hirose Yoshihide
mailto:yoshihide@xxxxxxxxxx