Re: Perl におけるキーワードの変数

In article <000e01bf7ecb$39a3cc00$3e07aed2@zanack>,
 at Thu, 24 Feb 2000 22:29:47 +0900,
  on [namazu-users-ja] Perl におけるキーワードの変数,
 "Kazuhiro Seki" <tab02177@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 検索用のHTMLを書いたのですが、変数をうまく渡せません
>
> namazu.exe で ”キーワード" にあたる変数名はなんですか?

変数名というか、"key" という名称の FORM 要素 (INPUT エレメント) の値が
検索したいキーワードとして渡るはずです。

どういうことをなさりたいのか よくわからないのですが、
添付の HTML を見ますと、

> [...]
| <TD>
| <INPUT type="checkbox" name="honbun" value="honbun1">文章本文内に
| <INPUT type="text" name="Qkey1" size="40">を含む文書</TD>
| </TR>
| <TR>
| <TD nowrap>
| <INPUT type="checkbox" name="title">文書名に
| <INPUT type="text" name="Qkey2" size="40">を含む文書</TD>

文章本文を mknmz したインデクスデータと、
文書名を mknmz したインデクスデータの二つがあり、
その両方に検索をかける、ということですか?

運用面に向いた話になりますが、文書名だけを対象としてわざわざ
namazu の検索インデクスを生成するのは、効率面でも、使い勝手でも、
あまりぴんと来ません。

「文章本文」がどのような形でアーカイブされ(、そして mknmz され)ている
のか良く分からないのですが、きちんと文書名が <TITLE> で示された、文書
構造的にまっとうな HTML の山を生成なりしておき、それを mknmz すれば
良いような気がします。

あと、発行年? をどう namazu で扱うのか、そもそも namazu で扱うべきなの
かも良く分かりません。全文検索すべき部分と、いわゆる DB を叩くべき部分
を切り分けて構築すべきなのかな?

というか、なさりたいことがよく分からないので、とりあえず曖昧模糊とした
ご返事しかできません..

.. morimoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxx http://www.toybox.ne.jp/~morimoto/ ...