Re: NT4.0 SP6 の環境で検索結果が表示されない。(解決しました。(-_-;))

広瀬です。

 <satoru-t@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote.
/~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>ん? 何で環境変数 NAMAZURC を設定しないとうまくいかないのだろ
>う? 説明していただけます? > 広瀬さん

これは、1.3.x の NAMAZUCONFPATH の実装は設定してある file が無かったら
何事も無かったように次の処理を行う物でしたが、
2.x では load_rcfile(env) で nmz_set_dyingmsg を行って
main で die(nmz_get_dyingmsg()); で終了する様に変わったと言うことです。

>それから、
>がどこで死んでいるか教えてください。 > 広瀬さん

これは多分 nmz_set_dyingmsg_sub の vsnprintf(dyingmsg, BUFSIZE, fmt, args);
あたりだとおもいます。
#追い切れていません。。。

>何もメッセージが表示されないのは変です。少なくとも --debug
>が効いていればファイル名 + 行数 (環境によっては関数名も) が
>表示されるはずなのだけど。

なのですが。。

>何が書いてあるのだろう…。

これは、nmz200.exe を実行してインストールが終わった時に自動で表示される
ファイルです。
<URL:http://www.tama.or.jp/%7Ekenzo-/Namazu/README.txt>
に置いてあります。

ちなみに、失敗すると
<URL:http://www.tama.or.jp/%7Ekenzo-/Namazu/ERROR.txt>
と言うファイルが同時に表示される仕掛けになっています。

   Best regards,
--
Ken-ichi Hirose (^^)k!
e-mail: hirose@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx