Re: 不正な dbname の指定です

広瀬です。

 <hide@xxxxxxxxx> wrote.
/~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>どうしてもnamazu.cgiが動作しないので原因を知りたくメールしました。
>高林氏へも同様のメールをお送りしたあとにMLへの登録も行ったところ
>参加がすぐにできましたのでMLに改めて投稿させていただきます。
>##高林さんどうもすいません。

これは、目をつむって。。 ^^;

>なまず本等も購入して色々と試したのですがどうしても下記のメッセージを
>表示して動きません。
>どなたかご教授願えないでしょうか?

これだけ、きっちりと書いてあると嬉しいですね。
#意気込みが伝わって来るようです。 :-)

>以前NECのEWSでは正常に動作したのですが、今回はCobalt RaQ2-Jを利用して

と言う事は、ある程度 Namazu にはなれているようですね。

>います。もしかしたらその辺に原因がるのかとも考えたのですが、、、、

違うような気がします。

>過去のアーカイブを見ても今回の状況と同じ内容が載っていなかったので投稿
>させて頂きました。
>現象:namazu.cgi を呼ぶと下記のエラーが表示される
>     「不正な dbname の指定です」

これは Namazu が出している message のはずです。
index の指定周りに問題がありそうです。

index のディレクトリにある NMZ.head.?? か、 namazu.cgi を呼び出す html の
	:
<LI><INPUT TYPE="CHECKBOX" NAME="dbname" VALUE="foo" CHECKED>foo
	:
辺りをチェックしてみてください。

また、もう一度 archive を展開した所にある
namazu-1.3.0.10/doc/ja/manual.html#DBNAME
namazu-1.3.0.10/doc/ja/manual.html#MULTIPLE_INDICES
と
namazu-1.3.0.10/doc/ja/manual.html#NAMAZU_CONF
を、じっくり読んでみてください。

  Best regards,
--
Ken-ichi Hirose (^^)k!
e-mail: kenzo-@xxxxxxxxxx (or) EHC25612@xxxxxxxxxxx