Re: ワープロやTIFFファイルの検索方法

崎村と申します。

私も出力先のURLをいじるというのを現在も併用しておりますが、
最近は、次のような方法も使っています。別に、私が考えたの
ではなく、NetIt というソフトが使っていたのですが。

foo.tif と foo.txt を用意します。
HTML の frameset を定義して、その中で、foo.tif などを
表示させるようにします。そして、frameset の外に、
foo.txt をおきます。すると、検索結果は、このファイルの
URLを示し、それを表示させると、望みの tif なり gif なり
(NetIt の場合は、jDoc という Java document) を
表示させることになります。

これだと、検索エンジンには手を加えなくてOKです。
Namazuのように、カスタマイズできない検索エンジンを
使うときには、特に重宝します。

shoji@xxxxxxxxxxxxxxxxxx (小路 利明) wrote:
小路> 目的:ワープロ(MS−WORD)や紙の文書を保管,検索する。
小路>
小路> 方法:サーバには実体(WORDファイルやスキャナから読み込んだTIFF
小路>    ファイル)と,その内容をテキスト形式にしたものの,2種類のファイ
小路>    ルを保管しておく。
小路>    NAMAZUのインデックスはテキスト文書から作り,検索結果のURLは実体
小路>    へのリンクとしたい。