REPLACEに関しまして

はじめまして、大山と申します。
この度ホームページ検索用にnamzuを設置し、テストをしているのですが
うまく動作しないところがありまして、質問させていただきました。
状況は
mknmz /home/test/www

としてINDEXを作成し、namazu.cgi置いているディレクトリ(/cgi-bin)
に.namazurcを作成し

INDEX    /usr/local/namazu/index
REPLACE /home/test/www/ http://www.xxxx.co.jp/

を有効にさせておきました。
ブラウザからnamazu.cgiへアクセスし検索してみるとREPLACEで置き換わ
っている部分といない部分があり、これではまずいので、INDEXを作成す
る際に以下のようにし、検索してみたところうまく置き換わりました。

mknmz "http://www.xxxx.co.jp/" "/home/test/www"

何故かと思い、コマンドラインから検索してみたところ結果の中に

1.<タイトル>(score)
 <Date>
 <要約部分>
 <URL>

となっているものと

6.<タイトル>(score)
 <Date>
 <要約部分><URL>

と、<要約部分>と<URL>が改行されず表示されているものがありました。
REPLACEで置き換わらなかったのもこのタイプのものでした。

INDEX作成の際にいろいろとオプションを付けて試してみましたが、解決
できませんでした。
うまくいくものといかないものがあるので、こちらのHTMLファイルの記
述の仕方がおかしいためかもしれませんが、この現象の原因と解決方法
についてお教えいただきたいと思います。
また、INDEX作成の際に「-x」オプションを付けて試したのですが、検索
してみると「要約作成」部分が付いたまま表示されてしまいます。
これにつきましても、お教え願います。
こちらの使用環境は以下の通りです。

使用環境
OS・・・solaris2.6
perl version・・・5.004_03
gcc version・・・2.8.1
nkf version・・・1.9
httpd version・・・apache1.3.0