検索キーワードのサーバーのアクセスログからの集計について

こんにちは、サイバネットの曽我です。

検索結果のログをNMZ.slog からではなく、サーバーのアクセスログから、検索キー
ワードの集計を行っています。(UNIX版の v1.3.0.10 を使っています。検索結果は
WinNTで使いたいですが。。。)
「namazu.cgi?key=***」の「***」の日本語を見て分かる状態にしたのですが、どの
ように変換すればよいのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありませんが、何かよい手段がありましたら、教えて下さい!
!!