robots.txt の設定

寺西です。

namazu 1.3.0.0 を使っていたのですが、別のマシンに
今回 namazu 1.3.0.10 を入れてみました。

新しいマシンで mknmz を実行したところ、
/usr/local/apache/share/htdocs/robots.txt does not
 exists at /usr/local/bin/mknmz line 2937.

と怒られました。
apache を使っていないので、何が原因かなと調べてみると、
namazu の Makefile のOPT_HTDOCUMENT_ROOT 等で
指定しているもので、robots.txt 対応の時についたもののようです。
# namazu 1.3.0.1 のパッチが、正式採用されたのかな。

前置きがながくなりましたが、この robots.txt 関係の設定は
Makefile でしか変更できないのでしょうか?
(mknmz を直接書き換える方法もありますが)

namazu.conf 等の設定ファイルで指定することはできないので
しょうか?
# あったらごめんなさい。調べきれませんでした。

複数のURLを持つサーバの時って、どのように指定するのが
正解なのでしょう。
--
寺西