configuration of kakasi-2.3.0

koutarou wrote:

> kakasiのパスはどう設定すればいいのでしょうか?
> home/superdry/www/bin
> home/superdry/www/bin/kakasi
> home/superdry/www/share
> home/superdry/www/share/kakasi
> 等やってみたのですが、どれもうまく行きませんでした・・・。

namazuをbuildする時に、
./configure --with-kakasi=/home/superdry/www/bin/kakasi
とkakasiの実行ファイルを指定すればいいでしょう。namazuの
インストール先を変えたければ、--prefixオプションも追加
すればいいです。

> というか、kakasiはうまくインストールされているのでしょうか?
>
> kakasiのインストール時のログを添付しましたが、
> 問題はないですよね?

kakasi.logより、

> superdry@ya% cd /home/superdry/www/kakasi-2.3.0
>
> ここでconfigureをダウンロードして
> ac_default_prefix=/home/superdry/www
> に編集
>
> superdry@ya% ./configure

インストール先を変えたければ、
./configure --prefix=/home/superdry/www
です。そもそもconfigure自体は直接手でいじるようなものじゃない。

> ここで3つのmakeをダウンロードして
> prefix = /home/superdry/www
> に変更

configureでprefixを指定していれば、それがMakefileの生成時に反映
されるので、これも必要なし。Makefileも直接手でいじるようなもの
じゃありません。

  A A
= . . =
end