Re: KAKASI-2.3.0 released

BABA> KAKASI の 2.3.0 がリリースされました。バージョン 2.3.0 から KAKASI
BABA> の公式サイトは namazu.org ドメイン下に置かれることになりました。

BABA>   http://kakasi.namazu.org/

cmail メーリングリストで、こんな話がありました。

> : make dict-install もやってください。すると
> :
> : /usr/local/share/kakasi/kanwadict
> :
> : もインストールされて上記の関数も動作するようになると思います。

> mkkanwaでまず、kanwadictを作らなくては行けなかったんですね。
> doc/*,INSTALL-jaを読んだのですが、辞書に関する記述を見つけられませんでした。
> 再度確認してみます。

make dict-install をやれというのは http://kakasi.namazu.org/
には書いてありますが、kakasi-2.3.0/INSTALL(-ja) には書かれて
いないのでインストールできたものと思ってしまうようです。

cmail(APELと言ったほうがいいかな) では Emacs Lisp から
kakasi を呼び出すので、そのkakasiのエラーには気付きにくいと
いう状況があるようです。(kakasi単体で動かさないと気付かない)

kakasi-2.3.0/INSTALL(-ja) に辞書のインストール方法も追加して
ほしいと良いと思います。
--
こせき @ Emacs のページ作成中
http://www.NetLaputa.ne.jp/~kose/Emacs/