Re: plathome

馬場@京大宇宙物理 です。

 Date: Sat, 17 Jul 1999 17:07:17 JST
 From: Kenji Suzuki <kenji@xxxxxxxxxxxxxxxx>
 Subject: [namazu 889] plathome

 > ってのは...

これねー、僕もそうですが、よく忘れちゃいますよね。やっぱ、コンパイ
ルしたら、デフォルトで勝手に FQDN 入れといて欲しいですよね。

以前 autoconf/automake を図ったときに、configure 時にFQDN を自動的
に取得する仕掛けにできないかなとおもったことがあります。ところが、
それなりの汎用性を考えるとすると意外に結構ややこしいという事に気が
付いて、で、Apache でやってる仕掛けを組み込めばいいんかな、という
ところまでは考えついていたのですが、そのまま忘れちゃっていました。

apache/src/helper/buildinfo.sh の中で、hostname と domainname を
決めているところが参考になるでしょう。

# むー、口だけで申し訳ないすが、あとはどなたかお願いします。_o_
--
馬場  肇 ( Hajime BABA )            E-mail: baba@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
京都大学理学部宇宙物理学教室 博士後期課程