Re: How to add the new indexies

畠田@長岡京市 です。

 <199906270415.NAA20178@xxxxxxxxxxxxxx> の、
 "[namazu 839] Re: How to add the new indexies" において
 sugiura@xxxxxxxxxxxx (Sugiura Shiro) さんは書きました。

> これって、BIOSの設定のことでしょうか?それともカーネルの wd のフラグの
> ことでしょうか?

  後者です。

> で、このフラグをノーマルの2.2.8につけても、何事もなくカーネルの再構築は
> 終りますが、起動しても
>
> wdc0: unit 0 (wd0): <Maxtor 91152D8>, DMA
>
> といったような、DMAというメッセージも出ず、/sys/i386/isa/wd.c にもそれ
> らしい記述は何もなく、実際計測してもなにも変わらないと思いますが、本当
> に使えてますか?

  あり??
  とおもって再度 dmesg を見直してみたら、DMA というメッセージは
  出ていませんでした。
  計測はしていないので、「早くなった」と感じたのはプラシーボ効果
  の様です。 (*^^*) あ、ハズカシ。

> もし、クロックアップされているなら、やるべき事はまず動作クロックを
> もとに戻してみることですけど、そちらは試されました?

  クロックアップはしていません。
  これは、「ハズレ」のCPUなのかもしれませんね.....

  #HDDを SCSI にすると改善するのかな.....??

---
                                                            _川ノ
              畠田 'HataP' 喜丈                           ( ヽ ミ
                                  hatada@xxxxxxxxx           ̄)(
=====提供するネットワークは物理層が伝書鳩で構成されています=======