How to make Huge Index

はじめまして。
畠田@オムロンソフトウェア と申します。

  現在、非常に大きな HTMLファイル群の index をつくろうとして、悪戦苦闘
  しています。

  具体的にファイル群の大きさは、ファイル数 400,000弱、トータルファイル
  サイズ 1.4GB弱 のものです。

  使用しているマシンのスペックは
  Pentium2 450MHz 512MByte Memory ( FreeBSD2.2.8-RELEASE )
  です。

  高林さんに助言頂き
  v1.4.0.0-beta-8
  で試しているのですが、どうにもうまく行きません。

  試してみたことは、
  conf.pl の  $FILE_SIZE_LIMIT を 200000 に下げました。
  conf.pl の  $ON_MEMORY_MAX   を 500000 に下げました。
  #メモリを 512MB 積んでいるので、 $ON_MEMORY_MAX を減らして良いのか
  #どうか分かりませんでしたが....

  ディレクトリツリー全部をいっぺんにつくろうとしてもだめなので、
  ディレクトリツリーを少しずつ増やしては mknmzをかけ、またふやしては
  mknmz をかけする作戦にでてみました。

  が結局結果は変わらずじまいでした。

  FAQに
  「377,874 ファイル、合計 1,349,975,210 bytes の文書を対象」
  とした実績があるとのことなので、なんとかなるはずと思っているのですが、
  次の打ち手が思いつきません。

  mknmz の値のチューニングの目安などご教授願えませんでしょうか??

---

オムロンソフトウェア  株式会社  新事業開発部                _川ノ
                     畠田  喜丈                           ( ヽ ミ
                               hatada@xxxxxxxxxxx            ̄)(
=====提供するネットワークは物理層が伝書鳩で構成されています=======