検索ロボ サーチ君

森本@イマジカです

今日会社にきた(郵便)ダイレクトメール

  「検索ロボ サーチ君」
  御社のホームページに「ロボット検索エンジン」を登載し、
  アクセスのアップを目指しませんか?
__

一枚ペラのパンフレットが封筒に一枚、脊髄反射でゴミ箱にポイ、っ〜とぉ、
待てよ、ふーむ、いやあ、しかし、どーもどっかで見たような気がする画面
だなあ B)

http://tekka2.wellcomm.co.jp/~robot/ に「検索ロボ サーチ君」のデモがあ
ります。www.asahi.com とかを crawl して mknmz したもののように見えます。
もっとも、どっこにも namazu とは書いてないので、違うかもしれません B)
「namazu」を検索してみましたが、ありませんでした(笑)

しかし。上記ページには、ここからの過去検索キーワード・ベスト 20 が
載っています。
「検索結果タイプ2」「3」において、私の入力した「namazu」は
ベスト 3 and 4 につけています。

おっと。みなさん、ここで「namazu」を探さないでくださいね B)
この業者さんの検索キーワードベスト 20 において、「namazu」が
ランキング up しちゃいます B) B)
__

レンタルサーバ屋さんの www.prox.ne.jp は namazu 設置頼むとイチマンエン
みたいですが、こちらは http://openlab.ring.gr.jp/namazu/index-j.html
にもリンクありで、namazu 使用を明記してます。
そもそも namazu そのもので飯は食ってないし。

.. IMAGICA Internet Planning Bureau - `Marib' .......................
.. morimoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx http://www.toybox.ne.jp/~morimoto/ ..