Re: Floppy access for mknmz(Win32)

林です。

In message "[namazu 508] Re: Floppy access for mknmz(Win32)",
Hideyuki SHIRAI wrote...
>はじめまして、白井@松下電送システム(株) と申します。
>
># mew-namazu.el を作っています。よろしくお願いします。

こんにちは。早速のアドバイスありがとうございます。

>林> Windows95環境でnamazuを使用していますが、mknmz実行時にフロッピィド
>林> ライブへのアクセスが行われる現象が発生します。
>
>全然 namazu と関係ない話になってしまうのですが、こういうときは
>
>『ウイルスチェッカが悪さをしている』
>『レジストリのなかに "A:" を指すものがある』
>
>とかいうのが良くある原因、と聞いたことがあります。
>
># 御参考までに。

ということで、ウィルスチェッカ(McAfee VirusScan)を停止してみたところ
まさにその通りでした。フロッピィにアクセスすることなくインデックス作
成ができました。

ウィルスチェッカがこういう悪さをすることがあるんですね。勉強になりま
した。

---
Kentaro Hayashi  khaya@xxxxxxxxxxxxxx