Re: namazu-1.4.0.0-beta-1

塩崎です。

[On Mar  3, Rei FURUKAWA <furukawa@xxxxxxxxxxxxxxxx> writes:]

>なんべんも申し訳ありませんが、試してみていただけますか?
>
>    http://www01.tcp-ip.or.jp/~furukawa/namazu/gcnmz.pl.gz

これでいろいろと試して、結論が出ました。
	Perl5.004_01の不具合
ですね。

試してみたこと:
(1) これまでの環境で最新版を試した。
	OS:	FreeBSD 2.2.5-RELEASE
	Perl:	5.004_01
	プロセスが鋸状に大きくなってゆき、80Mを超えた辺りからswapが
	どんどん減った挙げ句に「out of swap space」。

(2) 同じ機械構成でOSが新しいものにNMZ.*をコピーして試した。
	OS:	FreeBSD 2.2.8-RELEASE
	Perl:	5.004_04
	gcnmzの各段階で、プロセスの大きさは40-50M辺りで安定しており、
	swapもとくには消費されない。
	reading NMZ.iの先も進んで無事完走。

(3) (2)の機械に(1)のperl本体だけコピーして試した。
	(1)と同じような状況が再現した。

という訳でお手数おかけしました。 > 古川さん
でも、

>前回のは死ぬ (規模のデータに到達する) までに 9 時間近くかかっているの
>に、今回は 30 分くらいですね。やはり、ちゃんと (un)pack を使うと、効果
>がありますね。ってあたりまえか…

という風に速くなったのは素晴らしいことですね。今回完走したのでも
     6696.27 real      6249.48 user        64.29 sys
もかかってますから。

--
ただし、私は耳鼻咽喉が弱いので、会議は禁煙にしてください。