Re: namazu-1.4.0.0-beta-2 (Re: namazu-1.4.0.0-beta-1)

Ken-ichi Hirose <hirose@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>すみません。少々間違いがありました。_o_
>最後に patch をつけておきますので宜しくお願い致します。

手元の版に適用しておきました。

>ascii の場合は全然問題ありませんが、sjis はボロボロです。。

うーん、この辺は私の方では対応が難しい (環境がない) ので広瀬
さんの方で調査していただけますか?

>半角かなを全角に変換した抜粋は、以下のような感じです。 T_T
>C:\tmp\sample\新しい ォ ゛\カカシ.txt: No such file or directory

この "No such file or directory" はおそらく NKF のメッセージ
でしょう。この辺は cygwin でコンパイルした NKF と NKF32 では
挙動が異なるような気がします。

cygwin の NKF と KAKASI なら / を \ に置き換える必要はなさそ
うなので \ への変換はやめてもよいかもしれません。

あるいは、 util::fopen() の

	$fname =~ s!/!\\!g;  # replace / with \
を
	$fname =~ s!/!\\\\!g;  # replace / with \

にすると良いのかもしれません。いずれも推測にすぎませんが。

今日は 12 ANGRY MEN

知人から聞いたなまけの法則

1. コタツに入りたい。できればがまんしたい
2. しかし「正座して入るだけなら」と妥協してしまう
3. コタツで正座していると足がしびれて結局伸ばしてしまう
4. 足をのばすと眠くなる。寝てはいけないと思う
5. ここでなまけ専門の敏腕弁護士が登場して「アインシュタイ
ンはたくさん寝たぞ。お前も見習うべきだ」と主張する
6. 寝てしまう
7. 後悔する。が、ふたたび 1. に戻る