Re: namazu-1.4.0.0-alpha-4

Rei FURUKAWA <furukawa@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>動かしてみました。
(snip)
>namazu-ml のログで実験してみたところ、問題なく動いているようです。

それは良かったです。

>ここの「エントリの総数 * 2」は、
>
>    「[文書ID][スコア][文書ID][スコア]....」のサイズ
>
>になって、

そうです。

>ここの「ハッシュ値\x0000を含む文書数」 は、
>
>    「[ハッシュ値\x0000を含む文書ID]...」のサイズ
>
>になった、で正しいですか?

その通りです。 unpack 'w' するときにこの方が便利だったので変更しま
した。 getc() で 1 byte づつ読み込む方法も試したところ、とんでもな
く遅かったので。

>それと、NMZ.total、NMZ.keys というものができるようになったのですが、こ
>れの意味合いは、どんなところでしょうか?

NMZ.log, NMZ.head.{en,ja} を作成するために使っています。何か他に理
由があった気がしますが思い出せません。