Re: namazu-1.3.1.0-alpha-11

Kaz SHiMZ <kshimz@xxxxxxxxx> wrote:

>ついに OS/2 emx gcc でも、
>
> 1. 展開
> 2. ./autoconf
> 3. ./configure
> 4. make all
> 5. make install
>
>だけで完投しました。ありがとうございます > 高林さん、安部さん。

やった! 思ったよりずっと早く対応できましたね。

>また、引数なしでの mknmz の起動もうまくいっています。
>(OS/2 で NKF.pm を使う環境)

良かった良かった。

>で、一つ不具合に気が付きました。
>
>gcnmz を NMZ.t が存在しないディレクトリで起動すると
>
>  checking NMZ.t
>  Died at gcnmz. line 401.
>
>となります。チト格好悪いような気がします。気になったので調べてみたら、
>v1.3.0.4 の gcnmz でも同じでした。

これは仕方がないです。 gcnmz の性質上、 NMZ.t がないと作業になりま
せんから。

# 今の mknmz には山ほどオプションがあって NMZ.t を作らないとか
# NMZ.{p,pi} を作らないといった指定ができますが、この辺も整理した
# いところです。

>[namazu:01887] で書きましたが、v1.3.0.1 の mknmz ベースでモジュール化
>したものは、非モジュールの mknmz に比べて 1/3 から 1/4 の時間で済んで
>います。OS/2 においては、圧倒的効果 :-)

それはすばらしい。手元では pack 'w' がぼちぼち動き始めたので今日中
にはなんとか試作品を公開したいと思います。 v1.3.1.0 は飛ばして
v1.4.0.0 にするかもしれません。

小さいインデックスではだいたいこんな感じになります。