namazu-1.3.1.0-alpha-11

namazu-1.3.1.0-alpha-11 を作りました。

<ftp://ring.aist.go.jp/openlab/namazu/proto/namazu-1.3.1.0-alpha-11.tar.gz>

に置いてあります。 pre は不適切だったので alpha に変えました。

# バグ修正だけで pack 'w' の実装はまだしていません。

yoshihide hirose <hirose@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>と書きましたが・・・
>
>mknmz "http://foo.com/" "/usr/local/apache/htdocs/ml"
>という風にインデックスを作成したのですが
>
>http://foo.com/usr/local/apache/htdocs/ml/msg00000.html
>
>という形でURLとlocal pathが連結されインデックスされていました。

バグです。直しました。また、

| 以下のようにconfigure、make,make installしてみました。
(snip)
| そののち、mknmz を実行したのですが
(snip)
| で終了します。

も直しました。それから、

Ryuji Abe <raeva@xxxxxxxxxxxx> wrote:
| 早速ですが、
| $ mknmz
| とタイプすると、
(snip)
| となって正常に動作していません。

も直しました。

ところで、

>NKF module
>Text::Kakasi module
>を使用している点を除けば
>前回namazu-1.3.1.0-pre-1を試したときとおなじ
(snip)
>登録されたキーワード数が違うのが少々気になったので
>NMZ.wのdiffをとってみたのですが、キーワードとしては
>不要な物だったので、ま、いいか、とおもいました。

とのことですが、対象ディレクトリにバイナリファイルはありませんか?
NKFモジュールはバイナリファイルの扱いがまずいのでそういう現象が発
生します。河野さんには連絡済みです。 null terminator で処理してい
るのが原因だそうです。他の原因だったら嫌だなあ…。

念のため NMZ.wの diffを見せてもらえますか?

それにしても

> Time: 2126 sec. (v1.3.1.0-pre-10 で NKF, Text::Kakasi モジュールを使用)
> Time: 5874 sec. (v1.3.1.0-pre-1  で nkf, kakasi コマンドを使用)
> System: freebsd

って、こんなに変わるの? :-) あまり調査していませんが手元の環境では
これほどの差はないようです。環境によって効果が違うのかもしれません。

どなたか他の環境でもモジュールを使ったときとコマンドを使ったときの
動作比較をしてもらえませんか?