namazu-1.3.1.0-pre-4 (Re: namazu-1.3.1.0-pre-3)

Kaz SHiMZ <kshimz@xxxxxxxxx> wrote:

>ここまでくれば、あとは単純作業だけでバイナリパッケージはできてしまい
>ます。というわけで、configure.in と src/Makefile.in の修正だけをお願
>いできますか? > 高林さん。

autoconf も automake よくわかっていないのですが、なんとかそれっぽ
いものをでっちあげて

  <ftp://ring.aist.go.jp/openlab/namazu/proto/namazu-1.3.1.0-pre-4.tar.gz>

に置きました。

たかくさん>
| ↑の部分ですが、namazu-1.3.1.0-pre-{2,3} の mknmz に
| 日本語のキーワードが登録されないというバグが
| あるのだと思います。

も直っています。それから、

わたし>
| ところで、 namazu, mknmz, gcnmz, wdnmz, vfnmz, clnmz, gtnmz, rvnmz
| といった実行ファイルのインストール先をどうするか悩んでいます。
| /usr/local/bin に namazuと mknmz。 /usr/local/namazu/bin に残りの
| プログラムをインストールするのが良いのか、それともすべてを
| /usr/local/bin につっこんでしまうのが良いのか、どちらがよいでしょ
| うね? 私は後者でよいかなと思いはじめています。

はとりあえずディフォールトではすべての実行ファイルを
/usr/local/namazu/bin に置くことにしました。 /usr/local/bin に置く
には

  ./configure --bindir=/usr/local/bin

とします。

p.s.
ところで、新しい infoファイルを置くときはそのつど /usr/info/dir を
手で編集していますが、これを自動で行う方法はないものでしょうか? い
つも面倒に感じています。