namazu-1.3.1.0-pre-3 (Re: namazu-1.3.1.0-pre-2)

Hajime BABA <baba@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>変更したソースコードはでかくて迷惑ですので、高林さんだけにお送りし
>ます。これは適当にマージしていただいて、pre3 で見ることにしませう。

ありがとうございます。なんとかマージして pre-3 を作りました。

  <ftp://ring.aist.go.jp/openlab/namazu/proto/namazu-1.3.1.0-pre-3.tar.gz>

に置いてあります。動作確認をお願いします。

ところで、 NKF モジュールはバイナリの文字列を引数として与えるとお
かしな戻り値が返ってきます。よって、バイナリファイルの判定が正しく
行えなくなります。ちと困ったことです。

>  % ./configure
>  % make dist
>
>すれば、配布パッケージ namazu-@VERSION@.tar.gz ができます。また、
>
>  % make distclean
>
>すれば、生成されるファイルは全部消去されます。automake を使えば、
>clean,distclean,install,dist などが一般的・直感的になるので、かな
>り便利になるんじゃないかとおもいます。make uninstall も、限定的で
>すができるようになります。

確かに便利ですね。 autoconf, automake は覚えるのは面倒でも得るもの
が大きいようです。きちんと勉強します。

# 馬場さんにきっかけをつくってもらわなければいつまでも覚えることは
# なかったでしょう。ありがたいことです。

>それから、以下は完全に蛇足なのですが、GNU coding standards と他の
>GNU ツールなどを見ていて、もっと generic にするにはどうすればいい
>か、という僕なりのコメントです。GNU coding standards は info で見
>られます。

有益なコメントをたくさんありがとうございます。徐々に対応していきま
す。

>ファイル VERSION は、とりあえず入れておきましたが、個人的には不要
>だとおもいます。そしたら、Makefile.am の all-local: は削れます。

削除しました。

>また、Makefile.am でコメントに書いてますが、別にインストールせんで
>もいいんじゃないかとおもうファイルがあります。

コメントに従いました。