Re: mknmz's Order

高木@時事通信社です。

すぎうらさんのデータ、大変参考になりました。ありがとうございます。840件
の追加で、10数分なら問題なさそうです。

何分、ニュースはこれから蓄積していくものだから、1年後はどうなることかと
思いました。これからダミーデータを作って検証してみたいと思います。
今回のシステムのディレクトリ構成は当日更新分と、過去分にデータをわけ、15
分ごとに更新するデータは1回10数本のデータですみます。この当日分インデッ
クスも30分毎に裏で作成される二組のインデックスファイルへシンボリックリン
クを張り替える事で対処します。
過去分は午前0時に日替わり処理として、前日分3〜400本のデータを更新するだ
けですので、なんとかイケると踏んでいます。
1年後はどちらにしても、マシンの負荷分散とディスクアレイの予算をブン獲ろ
うとおもいます。

今後はパフォーマンステスト等、御報告したいとおもいます。

(株)時事通信社
システム局 開発部
高木淳一郎
j@xxxxxxxxxx