Re: win32_ole_filter

臼田です

MS-Office97環境では従来どおりの動作をしているようなので今夜にでもcommitします。

> ところで、use Win32::OLE を eval '' で囲むと UNIX 環境でも
> (eval '' に囲まれた内容に関係しない他の部分の)文法チェックぐらいは
> できるので、便利かなとふと思いました。
> --
私もそう思ったのですが
ほとんどがWin32::OLEで作成したオブジェクトの操作なので
Perlの文法をチェックしてもなんだかわかりません。

ole*.plフィルタが MS-Officeを操作して動作しているということであれば、
バージョン違いなどを考慮しつつ動作を制御していくのは至難の業かとおもいます。
MS-Officeを普通に使っていてもたまに不具合があるのに Perlから頻繁に
呼び出してうまく動いているのは奇跡のように思えます。

将来的には Win32ネイティブ版のサポートでは
* UNIX系ツールのうち再配布可能なものは同梱してしまう
* xdoc2txt利用のフィルタをきちんとメンテナンスしていく
* IndexService が使用している IFilter のdllをPerlから利用(できるのかな)
といった別のアプローチに注力していった方が生産的ではないかと思います。

臼田幸生