Re: 妙なNMZ.pができる問題

小舞です。

Yukio USUDA さんは書きました:
>妙なNMZ.pができる問題ですが
>ふと思いついたのでperl5.8.1で試してみたところ
>FreeBSD4.8Rでも再現できました。
>
>細かい調査はしていないので原因はわかりませんが
>この現象はperl5.8.0ではおきませんでした。
>perl5.8.3でもおきていないようなので
>perl5.8.1固有のバグがあるのかもしれません。

大変、関心を持ちました。
自分の場合、Namazuの中間一致を考えようとして、いろいろ考えた事があるのですが。
NMZ.pのことがいまいち(頭悪くて)理解できなくて挫折したのですが、
HASH値を算出する時に、まずいことでもおきているのでしょうか?
(HASHだから衝突も有り得る、という欠点があるけど、割と、うまく行っている
というのが、NMZ.pの特徴だという認識ですけど。。。)

==kp@stellar=