Re: mp3 filterのメディアタイプ

臼田です。

"koi_san" wrote:

> 現在のmp3 filterはID3タグ付きのものを対象にしているので、メディアタイ
> プにx-typeを付加してほしいです。理由は、File-MMagicでaudio/mpegと判断
> されるのは、タグなしのものだからです。
> 本当は、mp3 filterを拡張するのが理想ですが…。
> --------------------
ID3タグがついていない audio/mpeg はmp3.plに渡されないように
しておくということですね。

サンプルデータを持ち合わせていないのですが、
・処理がむだである
・MP3::Infoが誤動作する
のどちらですか?

filterの処理のところまで来てしまうので気に入らないかも
しれませんが
mp3 filter 側で最初の3バイトをチェックして
"ID3”でなければMP3::Infoに渡さずにエラーで返る
ことにすればよいでしょうか?

将来的にhttpプロトコル等が返すメディアタイプを
信頼して使うこともありえるのでメディアタイプは
標準で定義されているものにしておいて
独自のメディアタイプを作成するのは避けようとは
思っていました。
apache等ではaudio/mpegとして送ってくるのですよね。

臼田幸生