dvi2tty

臼田です。

VineLinuxの環境にフィルタ用のツールをいろいろ追加していたところ
VinePlusに入っているdvi2ttyは
バージョン?が違うためdvi.pl内の実行オプションでは
うまく動かないことがわかりました。

dvi2tty  Copyright (C) 1984, 1985, 1986 Svante Lindahl.
Copyright (C) 1988 M.J.E. Mol 1989-1995
@(#) dvi2tty.c  5.10 23jul95 M.J.E. Mol (c) 1989-1995
というバージョン表記がされるdvi2ttyで
・ヘルプメッセージには-Jオプションの記述がある。
・にもかかわらず、-Jオプションをつけるとエラーコード2816で終了する。
・-Jオプションがなくても日本語ファイルの処理が可能。
という動作をします。

ということでdvi.plを修正しないといけないのですが
2.0.13ではとりあえず見送っておこうと思っています。

臼田幸生