Re: filename検索他修正

臼田です

> $SEARCH_FIELD に filename を追加しなくとも、filename で検索が可能
> です。ファイル内の文書 + ファイル名が検索対象となります。
> ファイル名は要約には現れません。(ファイル名と同じ文字列が本文に
> あれば現れますが、それはあくまで本文です。)

手軽にもれなく探し出せるということからいえばこれでよいかと

> 同様の方法で filename 以外のものも検索対象につっこめるわけですが、
> できれば filename 以外は field に入れて、field 検索を使うのが良うのが
> 良いだろうと思います。
> # 妥協しました。長らく field 検索をおしていたのですが...。

fieldが分かれていたほうが正確なより検索ができるのは確かなので
検索インターフェースで
検索対象として本文以外に追加するものとして
「ファイル名」、「作者名」 といったチェックボックスを用意して
field検索であることをユーザーに意識させずに
queryを送れる方法をとればfield情報が使いやすくなると思います。

cgi用にテンプレートの例を用意できると良いですね。

臼田幸生