Re: mknmzrcの読み込み制限

臼田です。

> がーん。そうでした。
> まぁ、--norc だけ先に取り出すという手もありますが、美しくないですね。

> 残念ながら、とりあえずないと思います。
> pkgdatadir が設定されてはいますが、make check 用というわけでも
> ありませんしね。
> 新たに make check 用の環境変数を追加して良いのではないでしょうか。
> --

tests/Makefile.amにTESTS_ENVIRONMENTというものがあり
top_srcdir, top_builddir, pkgdatadirが並んでいます。
make check時にテストスクリプトに渡される環境変数のようです。
http://search.namazu.org/ml/namazu-devel-ja/msg00033.html

これのどれかをmake check中であることの確認に使うか、
ここにユニークな名前の環境変数をひとつ加えて使うかするのが
よいのかもしれません。

臼田幸生