Re: [RFC]${uri}の拡張

Tadamasa Teranishi <yw3t-trns@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 寺西です。

> ちなみに複数の漢字コードのファイル名が混在するケースとして、
> どういった場合を考えられているのでしょうか?

ひとつは、特定の目的で特定のディレクトリ以下は別の漢字コード
にしている場合です。例としては、EUCな Linuxサーバ上だが、一部は
DAV用に UTF-8 にしている、という場合が考えられます。

もうひとつは、リモートで作成されたインデックスの場合です。
複数のウェブ・サーバがあり、それぞれ OS が異なっていて、
漢字コードが違う状況だが、まとめて検索を提供したいという場合が
考えられます。

// Kenji