Re: [namazu-users-ja] Re: Namazu関数で英数字を含む単語は検索できません。

寺西です。

Youichi Iwakiri wrote:

> 別れているから、単純にラッパー側でも分けちゃったってのが
> 本当のところかなとは、思います。

それは自然なことだともちろん思います。
PHP Namazu がどうこうということではなく、libnmz で分かれている
理由がいまひとないな(わからないな)ということです。

nmz_search() を呼ぶ前に nmz_codeconv_query() を呼んでねという
のが、libnmz の仕様ということになりますが、何故そんな手順に
したのだろうかということです。
(何か意図があるのかもしれませんが。)

> #namazu_core()でその部分を処理してますよね。

使っているのもここぐらいですしね。その後 nmz_search() 呼んでいて、
nmz_search() も他から使っているようでもないです。

> libnmzの再編を考える時期ですかね?

2.0系は互換性のことがあるので何ですが、2.1 系では nmz_search() に
nmz_codeconv_query() が入っていても良いのではないかと思います。