Re: namazu-2.0.12-mecab.patch

At Tue, 15 Jul 2003 23:10:41 +0900,
takesako@xxxxxxxxx wrote:
> MeCab の場合は、mecabrc という設定ファイルの中で
>
> input-buffer-size = 262144
>
> という書き方ができて、有限ですが、再コンパイルすることなしに
> 入力バッファのサイズを増やすことができるようになっています。
> 入力のバッファサイズを実行時に変更できる API も 0.53 以降の
> バージョンから追加されています。

  なるほど、実行時に動的な変更が可能なのですね。

> くどうさんによると「形態素解析という処理は与えられた文を形態素
> に区切り品詞を付与することであり、文という単位を同定することは
> 含まれない」という話でした。
>
> 他のユーザから強い要望があれば、Namazu 側に前処理を追加する
> ことで対応しようと思っています。

  なるほど... その方向で処理するのが良さそうですね。句読点で文が終って
いない場合に若干困ったことになりそうですが、まあそれはしかたがないかな。
--
野首 貴嗣