Re: attachment names in mailnews.pl [patch]

寺西です。

藤原 誠 / Makoto Fujiwara wrote:

> (1)
> http://www.namazu.org/ml/namazu-devel-en/msg00077.html
> これ、面白そうなので commit しようかと思っています。
> (簡単な動作確認はしました。)

今ひとつよくわからないのですが...。

これはマルチパートメールで content-type フィールドの name パラメータ
を埋め込もうとういうことなのだと思いますが、name の中には何が
入っていることを期待しているのでしょうか?

# name の切り出し方にも問題ないかい?

添付ファイルのファイル名を切り出したいのであれば、Content-Disposition
フィールドの filename を使うべき(なのだが、content-type フィールドの
name パラメータに入れているものも確かにあるのだが)です。

ついでに前後の処理内容をきちんと確認していませんので、とりこし苦労
かもしれませんが、日本語の場合は生データ(漢字コードがばらばら)だった
り、エンコードされていたりしたかと思いますので、様々なメーラから
送信されたメールで確認しないといけないのではないかと思います。

# 英語環境ならこれでもいいだろうけど...。

どのようなデータで確認されました?