Re: rtf.pl commitしました。

> 確か今は GNU UnRTF になったかと思います。
rtf2htmlは検索するといろいろ出てくるので、名前は同じでルーツの異なる
ものが多数あると思われます。RTFフォーマットに関する文献は結構見つか
るので多くの方がツールを作っているのだと思います。

> unrtf に関しては日本語がダメそうだった(実際には試していない)ので
> パスしましたが、確認してみます。
試しました。表組みの再現性等はかなり凝っているものと思われますが、
2バイト文字には対応していないのかもしれません。ご丁寧に全ての文字
をエンコードしてくれました。

> rtf2html の方は、日本語も大丈夫そうでしょうか?
私が試したファイルではShiftJISのままで出力してくれました。
表組みは展開されること、修飾tagが全くつかないという点が特徴ですが
filter用途には適していると思います。
ソースも700行ぐらいのCのファイルが1つだけでシンプルです。
ライセンスは BSD-style licenseでした。
NetBSDのPortsにも入っているようです。

臼田幸生