Re: 長い単語の排除

がくです。

2003年03月14日(金) 15時30分頃、
yw3t-trns@xxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

>最も長い英単語で知られるのは、“floccinaucinihilipilification”
>ですが、他にも
>  “supercalifragilisticexpialidocious”
>  “pneumonoultramicroscopicsilicovolcanoconiosis”
>  “Llanfairpwllgwyngyllgogerychwyrndrobwllllantysiliogogogoch”
>などがあるようです。
>http://www.sanseido.net/Main/patio/patio03.html

なんとなく結論はつきつつあるみたいですが、
まぁなかば余談として、

supercalifragilisticexpialidocious (34文字) は、
ディズニーのミュージカル映画「メアリーポピンズ」で
延々何度も何度も連呼される有名な単語です。
このお話の中で作られた無意味な造語なので、
たしかに「意味はない」のですけど、
例えばもしデフォルト30文字で切ってしまって、
検索できないと、困る人はたくさんいるんじゃないかなぁ。
映画やディズニー関連の文章には含まれる可能性が大いにあります。
ディズニーランドへ行くとこの単語に会うことがありますよ。
真のディズニーファンなら必ずこの単語を知っているはずです。

--
がく@横浜