Re: <table summary=hoge> (namazu-bugs-ja#57)

  Namazu Project の野首です。ご報告ありがとうございます。

<20010906072216.EEF0C38949@xxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
harunaga@xxxxxxxxxxxxさんは書きました。

  根本的には、HTML の parse が ad-hoc に行なわれていることが原因だと思
います。この問題にきちんと対処するためには、しっかりとした parser を用
意するしかないのですが、そのためだけに新規に parser を書き起こすのは開
発リソースの無駄なので、既存のライブラリを利用するようなことになると思
います。
  しかしそれを必須にしてしまうと、ソフトウェアの他への依存性が増えてし
まうので、これらの中間ととるような形(例えばあるライブラリがインストー
ルされていればそれを利用し、そうでなければ built-in のものを利用するな
ど) をとれないかと個人的には考えています。

  短期的に対応するのは難しいですが、中長期ではなんとか対応できたらとは
思います。ご報告ありがとうございました。
--
野首 貴嗣