Re: (.namazurc) ContentType "text/html; charset=EUC-JP"

安部です。
#Cc: devel-ja

On Wed, 05 Sep 2001 16:04:44 +0900
藤原  誠 / Makoto Fujiwara <makoto@xxxxx> wrote:

> namazu.cgi と同じところの .namazurc の中に
>
> ContentType "text/html; charset=EUC-JP"
>
> と書いておくと、これが効くようです。
> /usr/local/etc/namazu/namazurc-sample
> には、次のような例があるだけですが、
> #ContentType    "text/x-hdml"
> ここに上のものも加えてあればいいのかなと思ったりします。

それには賛成できない。namazu.cgiはCGI変数langで
言語を動的に変えられるので、charsetをhard coding
するのはまずいです。

やるとしたら、current localeのcodesetを取得する
とかしなければなりませんが、nl_langinfo()が存在
しない環境もあるし、そもそもnl_langinfo(CODESET)
がMIME preffered charsetを返すとも限らないので、
何らかのwrapperを書く必要があると思います。

  A A
= . . =
end
Ryuji Abe